忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

買って正解ーっ♪
 はい、昨日届きました。ガンダム30周年記念のOP/ED集が!
 私が買ったDVDはvol.2の、21st Centuryのガンダムの方です。見た記憶のあるガンダムばかりの奴より、見てないものの方が多いのを買った方がいいかなー、と。
 だいたい中身がどんなものかも知らずに買うのだから、「あ、はずれ」となった場合の事を考慮し、2枚セットでなくどちらか1枚を買いますよね。書店やCDショップで買えば1枚税込み3000円だしー★
 で、密林の通販で税込み代引き手数料込みで、2454円で買ったのですが……。
 これがっ、大当たりっ! えっと、あくまでも私の好みから言っての話ですが大当たりでしたーっ!
 いやぁ、30年の歴史を振り返る特典映像付きとか、全然知らなかった。ははは、これでいつでもアムロやシャアの声は聞けるな。21世紀に入ってからのガンダムシリーズ、とあったので彼等の映像や声はないものと思っていました。
 でーっ、私のつぼにはまったのがSDガンダムフォースです。全然見たことないものだから、こんな可愛いザクが見られるなんて思ってもいなかった。『ココロオドル』がガンダムの曲だって事も知らなかった。書店でBGMとして流れても普通に聴いてた。なのにガンダムの曲だったなんてーっ★
 いやもう、緑の2頭身のザクがね、ガンダムに外装切られて剥がされて、骨組だけになって、まるで少年漫画でヒロインが服をパラリとやられた時のような「いや~ん」ポーズをしちゃうのですよ! 
 何だ、この可愛いザクはーっ! 反則だっ! 可愛すぎるだろーっ!
 あと集団で踊るザクもストライクゾーンど真ん中です。心持っていかれました。何てラブリーなんだ♪ 
 でもって緑のザクが皆で並んで踊ってる時に、隅でポツンと身体揺らしているだけの赤いMS……。こらっ、そこのっ。お前もちゃんと踊らんかいっ! と説教したくなりましたよ。ええ。
 ああ、あの映像だけでご飯3杯はいけるぞっ!
 あと歌詞が映像に被るととっても意味深、ってのもありましたよ。クワトロと百式のシーンの歌詞もかなり意味深でしたが、何といっても強烈だったのはジュドー。
 MSの操縦管握って気合いれた表情で突っ込んで行く時に被る歌詞が「君を守らなくちゃ、僕が無理をしなくちゃ」ですもん。うん、たぶんこんな歌詞だったと思う。
 妹を取り戻す為だけに戦っていた事を考えると、この歌詞って……。うーん、すっげえ意味深。
 ところでこのDVD、買った本人の私より先に、ゆっくんが開封して見ちゃったんです。トホホ……★ こらーっ、とっとと自分で稼いで自力で買えーっ、と言いたくなってしまった☆ しくしくしく。
PR

コメント

コメントを書く