忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

今回の夏コミ行った際(・o・)/
もうたぶんこれは読み返さないな、と思ったスパナチュの同人誌5冊を中古同人ショップに持ち込み、売りました。
 5冊で2350円になりました。
 えー、この金額で察しはつくと思いますが、私が手放すと決めた5冊の本は、それなりのレベルです。
 ただ私の好みが兄弟ほのぼのかもしくは4コマギャグ、でなければ事件ものシリアスと偏っているために……。
 R-18傾向の本や恋愛メインの本は「もういいや」となってしまうんですよね。
 じゃあなんでそんなのを買ったんだ、と言われたら、漫画はともかく小説は読まなきゃどーいう傾向の本かなんてわからんでしょーっ!
 ついでに言うならR-18表記の本避けてたら、買える本なくなります。
 今回の夏コミなんてキャス受けサークルが2つくらいで、あとは全部兄受けサークルでしたし。
 とにかく1冊は買ってみて、読んでみて、受け付けられるか否か試すよりないんですよ。それで駄目だったら次は買わないって事にして。
 で、手放したそれらの本ですが、素早く値段付けられ売り場の棚に並べられました。
 見たら、1200円で買い取られた本が2100円。400円で買い取られた本が630円。
 250円で買い取られた本が420円になってました。
 ……1200円で買われた本、イベント会場でサークルさん1500円で売ってたんですけど。
 420円にされた本、イベントで200円で買ったのもあるんですけど。
 ただし、もうどの本も完売してるので、発行したサークルさんのとこにはありません。
 そのせいか、2時間後その店に再度立ち寄ったら、5冊売ったうち3冊は消えてました。
 2100円にされた1500円の本も……。
 ああでも、ここはまだ良心的な値段の店なんです。よそはイベントで200円で買った本が630円でしたから。
 A5サイズ20Pで630円って……ないわーっ☆(゚∀゚ノ)ノ
PR

コメント

コメントを書く