忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

究極の選択?(◎o◎)?
……となるかどうかは知りませんが、とうとう通販・代引で買っちゃいました。スパナチュの小説3冊を。
 最初はある同人誌に「クリ〇キの小説参照」とかあったので、「もしかして小説出てるの?」と思っただけだったんですが。
 でもそれからは書店や古本屋行くたび、棚をチェックするようになってたんです。
 しかし……。
 タイトルはドラマと同じだろうけど、わかっているのはそれだけで、出版社も作家名も本の形態もわからないのに探す、というのは無理がありすぎた……。
 夏コミ行った際東京の書店や古本屋でも探してみましたが、やっぱり見つけられず。
 こうなるともう意地で、最後の手段とAmazonクリック。スパナチュ、本で検索かけたら、まあ出るわ出るわ。
 オフシャルのファンマガジンやアメリカのペーパーバックとかは無視して、小説小説と見ていたら、ありました文庫3冊♫
 書店探しても見つからないし、いいや代引でもここで買おう、とチェックしたら……。
 中古だと1冊1円である……( '_')?
 なんか、究極の選択を迫られてる気分になりました。
 1冊1円、3冊買っても3円、+代引き手数料。
 その代わり本の日焼け、内部の汚れなどがあっても中古なのでご了承を、と。
 あと配達に時間かかるかもしれない、と。(あくまで「かも」ですが)
 一方中古でない方は、数年前の本だけど値段はそのまま。
 3冊買うと代引料込みで2500円超える……。
 その代わり即日発送、明日には届く……で。
 結局新しい状態の物を注文してしまいましたーっ!
 ……DVDやCDは中古でも平気なくせに、本は高くても新品がいいんだな私。
 新たな己の一面を知りました。
 で、注文した本は早速届きました。
 なんと3冊とも帯が付いたままです。
 そして中のカラーページ見て思いました。
 どーしてわざわざ写真の写り悪い方を表紙やDVDのカバーにしたのだろうと。
 すごく2人ともハンサムに写ってるのもあったんですよーっ! もったいない!
 あ、まだ1冊目の第1話しか読み終えていませんが、とても読みやすい文章で気に入りました。ドラマで謎だった部分のフォローもされてるし。

 ところで、某所でスパナチュのシーズン8、本国での再放送が、1話の次は11話だったとかいう驚きな話を読んだんですが……。
 マジですかね?
 伝説を作った、とか揶揄されていましたが。
 それって放映する側が、「2~10話はいらないや」と判断したってこと?
PR

コメント

コメントを書く