忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

某スパナチュの感想ブログで
シーズン8のCMの動画画像があったので、「見られるかな~」と恐る恐るクリック。
 いえ、これまで何度かシーズン8の動画とか、それ関連のショットとかアップしているサイトに行きあたったことあるんですが、どれも「問題あり」と削除されてて見ることできなかったんですよ。
 既に発売済みのシーズンのものは動画もインタビューも削除されてないので、駄目なのは日本未放映のシーズン8だけなのかな、と思ってました。
 しかしまあ、DVD発売間近でのCM動画なら、宣伝になるからいいって事で削除されなかったのかな?
 無事見られました。
 だがしかしだがしかしだがしかーし!
 これを見た限りでは、視聴者に誤解招きますよ?
 このCM編では、徹底的に兄弟中心で、新たな神の預言者ケヴィンと協力し悪魔を封じこめる話がシーズン8なのだと思われます。
 と言うか、そう思われない方がおかしい。あの映像では。
 ……後半に限っていうならそれでも間違いじゃないでしょうが、前半は違うでしょー?
 買う側をミスリードしていいのか? と聞きたくなったり。
 いえ、ネタバレな感想とか読まなかったら、むしろこれで当然と受け止めたでしょうが。
 はい、シーズン7まで見てた人間はあのCMの、途方に暮れたような不安げな顔で兄を捜すサムと、その後の再会での抱擁を納得気分で見るでしょう。
 でもね、本国の本放送段階では、サムは兄を捜さなかった、って設定になってんのよ?
 役者本人が「これはおかしい」と何度訴えても却下され、「脚本通り演じろ」と言われて仕方なく演じたと漏らしてるのよ?
 ディーン役の人も「サムなら絶対捜す」って抗議したけど駄目だったのよ?
 だのに今になって、DVD発売前になって、設定変更を更に変更したかのようなCMを流すわけ?
 それって……うーん……だなぁ(メ・ん・)。
 本編でもサムが兄を捜していた事になっているならいいけれどさ☆
PR

コメント

コメントを書く