忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

あの都知事の昨日の発言……ヾ(・△・;)
だめだろ。
 公の場で自分の子供のこと口にしたらダメだろ。
 ついでに原因は自分のしたことにあるって自覚がなさすぎるあたり……おーい? でした。
 政治資金使って正月に家族で温泉ホテル宿泊し、政治資金使って子供に服や漫画を買い与えていたから、必然的に子供も騒ぎに巻き込まれて、泣いて帰ってくる事になるんじゃないの?
 つーか、その子供も税金から出たお金でこれまで何年かそれなりにいい思いしてきたわけで。
 ならばそれは「因果応報」って言わないかなぁ?
 で、都知事の方は「自業自得」だよね?
 しかし、昨日のは「子供も虐められてる」って発言だったような……。
 も? 子供も?
 つまり、自分は虐められてるって意味ですか?
 もしもし?
 大丈夫ですか?
 自分が領収書を改ざんしたり嘘をついたり、正直に言わずに「記憶にございません」で済まそうとしてるのがまずいって意識はなく、被害者だという感情だけがある……?
 そりゃ都民も「これが都知事でリオに行く方が東京の恥」って言うわな……☆
 過去の言動もブーメランになって直撃してるし。
PR

コメント

コメントを書く