忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

は…白鵬がーっ?!
 昨夜、仕事から戻った私。「疲れたー」と自室に戻ってTVのスイッチ入れたら、真っ先に映った画面が白鵬の負けるシーンって……それなんの嫌がらせですかーっ?
 いや、横綱とはいえ人間なんだから、苦手な相手はいる。例えそれがまだ平幕だったとしても負ける時もある。
 しかし、しかししかししかしーっ!!
 なんだろう。負ける時が来るって事を予想していなかった。全然予想していなかった。
 白鵬は外国人かもしれないけど、それでも私からすれば、日本人以上に古風な日本人的横綱で、だからずっと揺ぎ無くあってほしいと思っていたのかもしれない。
 かつての横綱・貴乃花は寡黙な修行僧を思わせる横綱で、朝青龍はやんちゃな子供が大きくなった感じの、横綱のイメージからはずれた横綱だったけど、白鵬は「横綱とはかく有るべき」的な横綱で……。連勝が63でストップするとは思っていませんでした。
 うーん。先達の記録には及ばないとしても、65勝あたりまでは行って欲しかった気がするなー。
 本日の朝刊でも1面に取り上げられているし……。
 うん、負ける事がトップ記事になる相撲取りってやっぱすごいよ。偉大だよ。
 今日は気持ちを切り替えて頑張ってほしいなぁ。まあ、今日も私は仕事で見られないから、深夜の大相撲ダイジェスト見るだけ……だけど。
PR

コメント

コメントを書く