忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

寒さのせいか
 手が思いっきりかじかんでます。パソのキー打つのも辛いです。むろん漫画原稿描くのはもっと辛い。ペンが上手く握っていられないんですよ。
 しかし冬コミへ3日間行く事とその後大晦日から新年の4日まで休み無しで働く事が決定事項である以上、今のうちに少しでも原稿やっておかないとまずいなんてもんじゃ……。次号の〆切は早いんだし。
 取り合えずガンパロ4コマは4枚描きました。後は前回みたいに編集の最中1P足りない、なんて事態を避けるため、穴埋め用のイラストを1枚仕上げときました。
 まあ今回は前号の時残業続きで結局原稿も感想も出せなかったとこぼしていた会員さんが、「年末年始の休みだけはもらえるはずです」と話していたし、多少は当てにしてもいいのかなと思いますが。ホント、小説会誌の表紙と裏表紙を大急ぎで描いて、入稿済ませた直後に、翌日入稿しなきゃいけない漫画会誌のP数が合わない、1P足りないと判明した時の気分といったら……★
 思わず天を仰ぎたくなりましたとも! ええ全く。
 ま、ぼやいたところで白紙の原稿が埋まる訳ではありませんから、サクサクやっつけていきましょう。はい。同人の教訓、「来るか来ないかわからない他人の原稿を頼りにしてはいけない」です。
PR

コメント

コメントを書く