忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

去年もそうだったけど
異常気象がほぼ当たり前、ゲリラ豪雨が「正規軍豪雨」と揶揄される日常ですが、かつて夏日が年に数日しかなかった地元でも、エアコンがなければ熱中症で倒れるんでは? という気温が続くようになってます。
 ただし、それ、6~7月に集中してるんですよね。
 ええ、去年は8月になったら気温がいつもの夏になったんです。
 つまり30℃以下に。
 で、今年はと言うと昨日が最高気温28℃で。
 今日の県内最高気温は高いところで24℃、低いところは19℃です……。
 ちょっ、19℃ってそれ8月の気温じゃないよ!
 道理で半袖短パンだとなんとなく肌が……と感じた訳だ。
 おかしい。
 今日も名古屋は39℃、岐阜は41℃、東京も35℃超えてるのに。TVで「命に関わる暑さ」連呼してるのに!
 つーか、札幌より涼しいね、岩手……(;・∀・)
 いかん、この気温に慣れたらマジで夏コミ地獄を見るぞ☆
PR

コメント

コメントを書く