忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

花火やるのかな?
予定通りなら今日は地元の市の祭り最終日で、夜は花火大会です。
 はい、予定通りなら。
 ……2日目の祭りのハイライトの篝火の中大群舞、は雨でもやったみたいだけど、花火はなー。
 傘さして土砂降りの中花火……は無理があるよな。
 朝の現在、雨は止んでるけど。
 夜にどうなるかはまだわからない……。
 あ、大群舞やったみたい、と推測したのは職場で昨日の夜、ラストオーダーまであと15分足らずになってからいきなり注文ボードが新たなオーダーで埋まったからです!
 いつもならその時間になると注文数はポツリポツリで、対応に追われるなんてことはないんだよね☆
 それが一気にどーんと来たってことは、群舞見終わって「さて帰るか」と祭り会場から特設駐車場に戻った人達が、帰宅してから夕食の支度するの面倒だなと考え車をこちらに向かわせた……と思われまして。時間的にも計算が合うし。
 で、今夜花火大会が行なわれた場合、怖いのは(花火見るための)無断駐車!
 去年はそれで、食べに来たお客様が駐車出来ない事態になったんだよね!
 ……お店の駐車場は、花火見物の場所じゃないんだけどな(。-_-。)
PR

コメント

コメントを書く