忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日の台風で
 やっぱり客足は相当落ちたようです。なにしろこちらが出勤してから新たに入店したお客様って……5人くらいしかいなかったんじゃないかな……。
 まーねー、誰も台風来てる時にわざわざ外出して、回転寿司食べに行こうなんて、あんまり思わないよなぁ。私の出勤途中だって、杉っ葉は飛んでくるわ木の枝は折れて飛んでくるわ、お店の旗は飛んでくるわと、危険極まりない状態でしたし。
 そもそもあの時間帯、岩手は暴風域に入って土砂崩れの注意報も出ていたじゃないかーっ☆
 幸い地元は停電も起こらず、断水等もなしでしたけど。でもいつもの感覚で朝用意されてしまった寿司の材料……閉店後の作業で大量に廃棄する羽目になりました。その日の朝解凍した物を翌日出すなんて事は、火を通す物であっても許可されないので、勿体無いと思いつつ味噌汁用の塩もみして茹でたお魚の切り身を捨て、茶碗蒸用のホタテも捨て……と、お米だけのご飯なんて食べられず、おかずもなくて醤油だけかけて食べた、なんて子供時代過ごした身としては、もうもうとっても辛い思いをしましたともっ!
 あああ、頼むっ、朝の時点で台風が来るとわかっていたんだから、出す量減らしてほしかったよーっ! 食べ物無駄にしたくないよーっ!
 で、当然ながら昨日の売上は過去最低だったみたいです。……それでも15万超えてるのを見て、台風の最中に食べに来たお客様がそんなにいたのか、と驚いたのですが、しかしいつもより激しく少ない売上です。
 あー……今日は台風も通り過ぎた事だし、いつもどおりの売上に戻ってくれるといいなー。最高気温15℃の予報だったから、サンデーやアイスの類の注文は減るだろうけど。はっ、て事は、スシロールの注文も減るのだろうか……?
 いやーっ! それは困るっ! 誰か誰か食べに来てーっ! でないと従業員に恐るべきノルマがーっ☆ 怖い、怖いよ、今日の出勤★
PR

コメント

コメントを書く