忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日の高校野球(花巻東の試合)は
 お墓参りを済ませた後、パルのジョイスタジオに行って見ました。
 いやー、自宅の蒸し風呂的な部屋で見ていたくはなかったのですよ。なので、朝から咽喉が痛くて風邪気味だなーと思いつつ、自ら人ごみの中へ出かけるという無茶をしました。
 その反動か本日の体調はとってもよろしくありません。動くと咳が出る、鼻水がーっ、といった症状が出ています。しかし体温は日頃と逆に下がっているので、間違ってもインフルエンザではないみたい……。35.2度って何だよ、それって感じですわ。
 いや、普段の体温より2度近く下がれば、確かに具合も悪くなるわな……★
 まぁ本日は大事をとって休んで、午後から診察受けに行く予定です。でも明日は、同じ持ち場を担当している人が休むとかで、19時出勤予定が17時から仕事に出てくれと言われているので……。ええ、そのまま閉店まで仕事しなければ★ わぁ、ハード。
 具合悪いとダウンしている訳にはいかないから、早く体調回復させないとまずいです。
 で、昨日のパルのジョイスタジオ、ТV前ですが、いつもは野球好きのおじさん達が5~6人程度、多くても10人いるかいないかなのです。がっ、地元の高校が出てる試合となると集まってくる人の数は違います。ええ、違いました。
 50人前後いたよーっ……立ち見してる人も10人前後……うわぁ★
 でもって応援しながら見てるから、「よしっ」という声だの拍手だのが好プレイや三振取ったりする度に……。うーん、本当にのめりこんで見ているなー。なんたってここで勝てば41年振りのベスト8……、しかも夏の甲子園で岩手代表が3勝した事はないから、これで勝てば初の3勝と、集まって見ている人達の力の入りようが違います。ははは☆ 4人並んでソフトクリーム舐めながら観戦しているじっちゃん達が、何か微笑ましく思えましたわ。
 試合終了した時には勝ったものだから大歓声。関係者(父兄、もしくは学校の教師)でもいたのか、立ち上がって「ありがとうございます」とおじぎしてました。
 しかし、第3試合で勝って翌日の第1試合って、疲れが取れてないんじゃ……と心配してたのですが、案の定というか、投手が腰を押さえて交代しちゃってますよー、今日の試合。うーん、ハラハラしながら見てなきゃないな。
 いや、具合が悪いんだからおとなしく横になってろ、ってとこですが。
PR

コメント

コメントを書く