忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

夏コミで買った同人誌125冊☆
 あと小説本数冊読めば全部読破ですーっ♪ 夏コミから戻った翌日にはもう仕事で出勤してた割に読むのが早い……と周囲に突っ込まれています。
 いやだって今回は100頁以上の小説本は2冊程度しか買わなかったし、250頁超える再録本とかは元の本持ってるから買わずにパスしたし。
 36~60頁程度の本が大半だから、すぐ読めるよとしか……。
 いえ、もちろん1度通しで読んだら、じっくり読み直しをしますけど。
 しかし今回それやっていたら、次回の〆切に自分の原稿間に合わないんじゃ……って状態ですが。誰がやったか知らないがこちらの留守中にワープロのコンセント引っこ抜いて放置してくれた方がいたようで(誰か、は想像がつきますが、やった本人が忘れているので話になりません)、戻ってから慌ててコンセント挿したものの画面は初期化されたような状態。こちらの入れた内臓データはすべて吹っ飛び、しかもFDを受け付けてくれない……中に入れてるのに入ってると認識してくれない状態で、当然呼び出しもかけられないという……。
 えーと、すみません、現実逃避していいですか。次の会誌、最悪漫画原稿……ぴよこ4コマだけでも許してくれますかーっ、ってな心境です、はい。
 だって今から修理に出したりしてたらねぇ……。中古ショップに互換性のあるワープロがあれば何とか……とも思うけど、使い方に慣れるまで小説どころではなくなるだろうし。
 唯一の希望の欠片は、ワープロが根性見せて自力でFDを認識できる状態に戻ること! ……戻ってくれないかなぁ。使い慣れてる機種だから、何とかなってほしいものです、ええ是非ともっ☆
 でないと設定からやり直しで、全部1から打ち直さなきゃならないーっ! ええと、やっぱり現実逃避していいですか? したい……したいよ、切実にっ★
PR

コメント

コメントを書く