忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

本日の室温9℃☆
 さすがに吐く息が白く見えると布団から出たくなくて、午後の2時までベッドの中にいました。空腹と尿意に我慢できなくなって出ましたが。
 とりあえず吐く息は室内で白く見え、室温は9℃です。
 我が家のルール(年配な母は除く)では、室温が10℃以下になったら灯油を使用して良いので、引っ張り出したストーブに点火しました。
 でも我が家にはもう1つ、冬場の節約規則がありまして。
 室温12℃を超えたら、それ以上は暖かくしない、です。
 ……先日ついうっかり6時間ストーブつけっぱなしにしていたら、室温18℃まで上がってました。
 逆に言えば、6時間つけっぱなしでも18℃までしか室温は上がらないって事ですが。
 ともあれ、東北の人間は寒さに耐えて節約・節電の冬を迎えておりますが、国会の方々は何かに耐えておりますでしょうか。
 あ、国会に戻れるか否かのプレッシャー?
 それはそれでしんどいと言うべきか……。
 でも有権者もしんどいのよ。
 投票はしに行くつもりだけど、誰に入れて良いのかいまだに全然わからないんだもん☆
 むしろ誰にも入れたくないって気持ちの方が強くて。
 白紙票、それが国民の意思だ、とか言いたくて。
 でも無効票にする訳にはいかないから、なんとか決めなきゃいけないんだよね。むーむーむーっ☆
 ……いかん、苦手な化学のテストよりこれ、難しいわ……☆
PR

コメント

コメントを書く