忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

経済破綻で死ぬかコロナで死ぬか
その2択……ってな記事をどこかで読んだけど。
 それはどこかの国のお話だったけど。
 昨日TDLがいつ園を再開営業できるか見通しが立たないからと、従業員10万人の解雇を発表……。
 10万人!
 これでもまだ全従業員の半分!
 しかし10万人って……解雇の規模がでかすぎ!
 どれだけの影響を周囲に及ぼすか見当がつかない!
 そんでお隣の北の指導者は……列席して当然、いなきゃおかしいという場に姿を見せなかった……。
 重篤説が浮上している……確定ではないけれど。
 その影響でお隣の国の株価が大変なことになっているとかで。
 このままだと国家が破綻するとか警鐘鳴らす人間も。
 んで、アメリカとフランスとイギリスとスペインは、今回のコロナの件で中国相手に訴訟を起こそうとしてるとか。
 まあ、判決が出ても絶対中国は支払わないと思うけど、富裕層(中共幹部)の外国における資産凍結・差し押さえはありえるって話も出ていて。
 春なのに世界に吹く風が冷たい……。
 あ、コロナの件で「静かに怒っている」ロシアも怖いな。今は静かに怒っているけど、これで激昂したら恐怖です(((゜Д゜;)))
PR

コメント

コメントを書く