忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

甥っ子ゆっくん、言葉が足りない☆
先日ゆっくんから「5月6日まで自宅待機になった」と聞いた我が家の面々。
 誰もが彼の勤め先のショッピングモール内のフードパーク……閉鎖されたんだろうと考えました。自宅待機の期間が5月6日までだと言うし。
 ……が。
 昨日、仕事が休みだったので叩きつけるような雨と風の中、ショッピングモール内の書店が営業していることを祈りつつ、発売予定の本を買いに出かけたところ……。
 フードパーク、時間短縮で営業してました( ̄◇ ̄;)>
 臨時休業の張り紙出してる店もありましたけど。
 お客さんの姿、あの広い店内に2人くらいしかいませんでしたけど!
 2mどころか、20mは離れてないか? でしたけど!
 ……つまりゆっくんの自宅待機って、お客が減って売上も減って、人件費しか削るところがないから、体調が良くなさそうな人間を休ませようと上の者が判断した結果なんだな、と。
 この季節のゆっくんは、毎年の事ですがくしゃみや咳をしています。
 これまでは店内が混んでいてお客の声や物音がうるさかったから目立たなかったけど、今は……。
 飲食店なのでマスクは常にしてるし、アレルギーによるくしゃみや咳なので、他人に感染るものではないけれど、店内が静まり返っているから……もう悪目立ちしまくりだよね。
 休ませられるのは、まあ、仕方ないだろうなと思います。
 日雇いパートじゃなくて社員扱いだから、多少の休業手当はある……よなぁ?
PR

コメント

1. 短縮どころか……

体調不良と見なされ、お休みとなりましたか。状況が状況なので、やむを得ないね(´Д` )。
昨日夕方のローカルニュースで、展勝地の珊瑚橋の下で、バーベキューしてる人がいる!と言う通報があったと…って、Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!。警察が到着した時には、道具捨てて逃げた後だった…地元民ではない、と思いたい( ̄□||||!!!。早よ、帰れ!!。Your GoHome!! Stay Home!!
今日会社から書類が送られてきた(感染防止の為に会議が無くなった)のだが、来月の6日迄休止になってしまいました( ゚д゚)ポカーン。このまま感染者増え続けると、休業になるかも知れないです…ヤバいですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

2. バーベキューは……

1人でやる人はいないから、少なくとも家族単位ですよね。
もしくは友人数人で集まって……かな?
しかし、道具捨てて逃げたって、なんじゃそれ?
後始末はちゃんとしないとダメっしょ?
しかし、そちらの職場……大丈夫でしょうか(・_・;)
コメントを書く