忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

(あてにならない)天気予報を信じてっ

 久々にお布団干しました。と言うか、今現在干してます。うおぉ、寝汗でずっしり重いっ、敷き布団は裏側がちょっと黴臭くなってるーっ……てな状態でしたし。
 いや、ちょっとどころでなく黴臭かったな。黒カビの染みとかはまだ出来ていなかったけど、時間の問題だったような。
 とにかく、昼のニュースの天気予報では午後3時辺りまでは晴れている、との事でしたので。その後は雲がかかるし、明日からはまた雨模様だそうなので、もう今日がラストチャンスって感じで布団をお日様にあててます。湿気が取れてくれるといいなー。タオルケットも夏用掛け布団も全部汗でじっとり湿ってたし。
 さすがに布団をお洗濯しようとまでは思いませんでした。洗濯機が使われている最中って事もあるけど、夕方までに乾くという保証がない……。
 これが冬場なら、諦めて近所のコインランドリーの大型洗濯機と巨大乾燥機利用するけどね。
 しかし連日のニュース見ているとますます夏コミに向けて不安がむくむくと……。電車っ、お願い、電車止まらないでね。交通網がしっかりしている事をあてにして岩手から行くのだから。
 昨日の京葉線ストップは他人事じゃありませんでした。京葉線って、私もディズニーランド行くのに何度も利用したよ、って。そう、幕張メッセ行くにも利用したのに。
 そこが送電ストップ……7時間に渡る電車の遅れ?
 うわぁ、夏休みで親子でディズニーランド行く予定だった(そのつもりで電車に乗っていた)家族とか、どうしたんだろう……。新木場駅まで暑い中線路を歩いたって事だけど、そこから先は?
 新幹線も電車も、時間どおり来て当たり前、動いて当たり前って思っちゃってるもんね。我々日本人は。外国の人が日本に来ると、「時間どおりにピッタリ駅に着く!」とびっくりするそうだけど、確かにイタリアは時間にすっごくアバウトだった気が。
 なんたって1時間以内のズレなら、「時間に正確」となるそうだもの。日本で1時間ズレたらお客は許さないよ。ああでも、日本の常識は世界の非常識、って言われたからなぁ。
 電車が時間どおりに到着し発車する、なんてのは奇跡に近いのだと、日頃から感謝した方が良いのかもしれません。2分や3分の遅れなら、恐縮して謝ってくれなくてもいいよ、と思うべきかも。
 うん、多少の時間のズレは許すから、その代わり事故らないでね。送電線ショートさせないでね、と言っておこう。命あってのものだねです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
23 26 27 28 29

最新CM

[02/09 天木 燿]
[02/08 朝倉佳]
[02/08 ORIO]
[01/23 天木 燿]
[01/23 朝倉佳]
[01/22 天木 燿]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]