忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「ペット(猫)」の記事一覧

どうやらみんとは

絶対に首輪をつけさせる気はないようです……(-_-;)
 単に外すだけではそれを拾った私にまたつけられることを学習し、外した後は見つからない場所に隠すんです!!



 ああ、反抗期真っ盛りのニャンコと壁の爪跡が哀しい……゚(゚´Д`゚)゚
PR

シャッターチャンスと

構えたとたんに動く……。それが猫!!
 わかっているけれど、でも撮りたくなる!!
 それが飼い主という名の生き物!Σ(×_×;)!
 ……堂々巡り……ダメダメな日々、更新中です。


 つーか、抱っこは全力で拒否る割には近寄ってくるんだよなぁ……☆

くおん?

えーと……君、何やってんのかな?



 そこには君の好きなマグロのカリカリも煮干も子魚も、みんとの好きなまたたびのおやつも置いていないんだが……☆

くおんーっ!!(- -;)

くおんの爪、半端ないです!!



 何度叱っても、何度爪とぎを買い与えても、硝子戸脇の柱がお気に入りの爪とぎ場所なくおん……。
 ただでさえ地震で傷んでいる柱が、くおんの爪でどんどこ削られて……。
 やむなく板を買ってきて、柱にクッションタイプの強力両面テープで貼り付けたのですが……。
 くおんの爪の威力は半端なかった……。
 よもやまさか、板を貫通して奥の柱を抉るとは……!
 もう、お手上げです┐(´∀`;)┌

春だにゃ〜って顔♪

昨日に続いて今日もぽかぽかと暖かく、ニャンコ達もひなたぼっこに余念がないと言うか、気持ち良さそうですヾ(@゜▽゜@)ノ
 あー……4月の終わり頃の陽気だなぁ。
 夜も気温5℃ならストーブ焚く必要ないし(。・ω・。)



 ちなみにみんとは5個目の首輪も外してどこかに隠しました……。
 で、このどや顔です。こいつはーっ!

最近みんととくおんが

激しくはないにしてもやたらと喧嘩してるような……。
 しかも主に私の留守中に。仕事でいない時に限って!
 なにせいる時は夜中に1回か2回、唸る程度なんですよ。しかも声をかければやめる。
 しかし……。
 昨日の夜、床を掃除してる最中に見つけたもの……。
 みんとの纏まった毛の塊……。
 それがいくつも。
 毛玉なら毛づくろいしたみんとが吐き出した、と思うけど。
 ふわふわの毛の状態なんだよね……。
 なんか、毟り取られたとしか思えない状態の毛の塊……。
 ちなみにみんとはまだブラッシングしても殆ど毛が抜けません……くおんと違って。
 ………えーと。くおん?
 もしかして君がやった?
 最近やたらとみんとが天井近くにいる事が多くなってるのって、避難してるわけ?(くおんは網に爪をかけて上に行く事がないです。引き取ってから1度もなし!)
 そりゃ、弟から「餌やりするとくおんは自分の分食べて次にみんとの器の方を食べるよ」とは言われていたけど……。
 私がキャットフード与えた時はそういう行動取らないから……。
 つーか、くおんが肥満気味に見えるのってもしかして……?
 ……どーしよー……(・_・;)

首輪貰いました♪

引き取って1年と5ヶ月足らずの間に、首輪を5個破壊or外して行方不明……にしたみんとです(T▽T)


 昨日訪ねてきた友人が、とあるアクシデントで家から飛び出しそれきり戻ってこなかった飼い猫のための予備の首輪を2個置いていきました。
 さて……これをみんとに装着していいものか。
 前回買った首輪は、夜つけたら朝にはもうなかったしなぁ……(T_T)
 くおんはまだ2個目の首輪に交換したばかりなのに(つд⊂)
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]