忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

CDラジカセを壊した件で
 多少なりとも責任を感じたのか、はたまた止まらない抜け毛で迷惑かけている事を考慮したのか、先日からクークーが新しいスキンシップサービス(かな?)を始めました。
 気が付くとじぃっとこちらを見つめてる。目が合うと顔を近づけてくる。えっ、と思った時にはもう唇に触れる寸前で、慌てて身体を引くと何で避けるのかと言うように更に近づいてもう一度キスしようとする……。
 ……てな事を2日続けて繰り返されてます。何なんだ。どうしたんだ、いったい。一緒に暮らして4年と7ヶ月になる(と思う)が、こんな事を仕掛けてきたのは初めてだぞ、と焦ってます。
 いや、アップで見ても可愛い顔してるとは思いますよ。飼い主の欲目抜きで。でも猫が自分から人間とキスしたいなんて考えるとは思えないし、どーしたのかなー、と。やたら真剣な表情で迫ってくるし。魚の臭いでもしてるってなら納得もいくけど、昨日食べたのはトーストした食パン(塗ったのはマーマレード)だし飲んだのはコーヒーだし。
 今日にしたって納豆の大根おろし和えだしなー。猫が顔接近させたがるような臭いはさせてないよねぇ。だいたい冷奴に鰹節まぶして食べた時は顔を近づけてなんか来なかったしさぁ。鰹節や煮干の削り節自体は大好物みたいなのですが。
 去勢してるから発情期はないし、以前の去勢してなかった飼い猫ビィとかクナとかのように人の腕に腰摺り寄せてくるとか、ブラウスにたんぱく質の染みをつけてくれる……はないんですけどね。でも顔を異常接近……唇に口元寄せてくるって……なんなんでしょう、いったい。謎です。
 あ、昨日ぼやいた女性ブログランキングのエリアに関しては「岩手」に直してもらえました。メールが朝届いていたので確認したら、ちゃんと元通り岩手になっていたー♪ ああ一安心。
 ……しかし、何で大阪に変わっていたのかは理由わからないままです。うーん。時々はチェックしに行った方がいいのかな。登録内容が変わってないか、確認の為に。
PR

コメント

コメントを書く