忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

マジで原稿ヤバくね??
 はい、今日はサークルの〆切日です。いつもの1月より、2日延ばした〆切日です。
 要は印刷所の入稿〆切が今月の場合、小説会誌は27日(水曜)で、漫画会誌は28日(木曜)に設定されているからで……。20日で〆切るともったいないもんね。日があればまだ描けるのに、と思う人もいるかもしれないし。
 しかしそれなら思い切って24日まで延ばしても良かったのではないか、と考える人もいるでしょうが、そうするとそこから更に〆切延長を申し出てくる相手には対処のしようがなくなるのですよ。
 25日に編集終わらせて、26日に宅配へ出しに行かねば間に合わないのですから。
 ……で、正直今日現在、まだ連載原稿届いてない人がいます。「落とす」という連絡はありません。「発送した」という連絡もありません……。
 えーと、たぶん今夜あたりメールでなにかしら連絡が入る……かな?
 今までのパターンからすると。
 で、ヤバいのは会員さんの原稿より自分の原稿です。
 まぁ小説自体は書き終えてプリントしてあるので、後は挿絵がどこに入るか次第で切り張りすれば良いのですが(こちらの方は、昨日は出せなかったと挿絵担当の方から連絡あり)、問題は漫画です。
 まさか〆切当日になって、右手首に痛みが走ってまともな字が書けない、とか線がよれる、なんて事になるとは考えていませんでしたよっ★
 ど・ど・ど、どーしよーっ☆
 あううう、考えていても白紙は埋まらないので、湿布しつつだましだまし描いてはみます。ページが少なくなったらごめんなさい、ですわ。
 はう、まいった☆
PR

コメント

コメントを書く