忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

原稿返却はまだですが☆
 会誌の発送は頑張りました。先程また宅配センターに出して来たので、残りは8人分程です。ええ、珍しく頑張りました。GREEの携帯ゲームはちょこちょこやったけど、読書はすっぱりあきらめて発送作業に集中したおかげでしょうか。前回の会誌よりは早いペースで発送してます。
 と言いつつそろそろ出勤タイムですが。
 あ、普通サイズのホチキス針もちゃんと見つかりました。なので今回の会報は普通の手に握れるサイズのホチキス使って綴じてます。
 己の整理整頓能力は信じても良かったというか、20年以上きっちり同じ場所(わかりやすい場所)に置いて、移動させていませんでした。机の1番上の引き出し開けてよく見たら、輪ゴムやクリップをしまっている小箱の隣、Bや2Bのシャープペンシルの芯のケースの横にきちっと収納されていました。
 父が小学校の教師を退職した際に、もう使わなくなったからと譲られたホチキスもホチキス針もハンコを押す為のスタンプ台も、そのまましまっていました。も、物持ち良すぎ★
 そうそう、シャープペンシルの芯のケース側には、ナンジャタウンで買った消しゴムが入ってました。……何十年前に買ったものだっけ、これ。ナンジャタウン行ったのって……25年以上前では。うーむ。
 こういう収納してるから、探せば30年近く前の原稿まで発掘してしまうんだろうなぁ。やれやれ。
 あー、自分の原稿に関してだったら、30年前の漫画の下描きとかは簡単に出てきます。怖い。怖すぎるっ★
 でももしそれがペン入れしてあったなら、使ったかもしれない。そのくらい今回は切羽詰ってた……。
 では仕事行きます。
PR

コメント

コメントを書く