忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

最高気温18℃に慣れると……
 20℃以上は暑く感じてしまうようで、本日は再び夏物衣料。半袖ジャケットにハーフパンツで過ごしてます。それでも食事を摂ると暑くて肌が汗ばんでしまう……。
 人間の身体って面白いですね。30℃以上の日が続いた時は、28℃でも涼しいと、過ごしやすいと感じたはずなんですが。一旦本当に涼しいのに慣れるともう24℃でも暑くて嫌だと思ってしまうんですから。
 でー、夏コミで買った同人誌、まだ読みきってないのはガンパロ小説本2冊のみ、となりました。やあ120頁以上だの180頁以上だのの小説本もあったので、時間かかるかなと思っていたんですが(しかも図書館から借りてきた本まで読んでるし書店でも買ってるし)何とかなるものです。日曜日に訪ねてきたさとうさんとその娘さん達もしっかり同人誌43冊借りていったし。
 さとうさんのお目当てはガンダムとオリジナルとおお振りで、娘さん達のお目当てはガンダム種デスとガンダムOOと銀魂とハリポタ……。いやもうどれを借りていくかでもめてましたが、結局ほぼ満遍なく借りていったような。
 ただしさとうさんはガンパロでも小説本は1冊くらいしか読む気力がないそうで、ガンパロ小説本は前に読んだ話の続きのパラレルサイバーアクション物とゲームネタを元にした短編読みきりコメディの2冊のみ選びましたが。
 あとはひたすら漫画です。確かにそれなら即読めるけど……物足りなくないか、と思ってしまう私は余計なお世話な奴なんでしょう。
 さて、お腹の具合も少しマシになってきたから、弟に頼まれてた用足しに出かけようかな。食料も買ってこなきゃ駄目だから、預金少しおろさないと……。うむむ、どーして我が家はご飯9合炊いても足りないんだろう…★
PR

コメント

コメントを書く