忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

アクシデント発生☆
 消しゴムかけができないなー、で漫画原稿を一旦中断。小説の方にかかろうとしたら……えーと、な事態発生です。FDセットして文書呼び出しかけたら、『このホルダーに文書はありません』と出たんですよ。「え?」となって今度は念の為文書保存のキーを押したら、『文書量56%』と画面の隅には表示されてるのに、ホルダーの中はからっぽとして枠内は真っ白画面。
 おいおいおーいっ★
 56%の文書量なんだよ。それくらいホルダーの中に詰まってるんだって。だのに文書なしってどーいう事よ、それ?
 ……まあ、会誌をチェックすれば前の分の内容はわかるし、印刷所から戻ってきた原稿を見れば行間や桁間、余白の見当はつくから設定し直しはできるけど……、これって踏んだり蹴ったりって言わないか、な心境に……。
 うー、日々の仕事でストレス抱えてる弟よりはましなんでしょうけどね。上司3人が横の連携もなしにそれぞれ自分が担当している急ぎの仕事を「これ今すぐやってくれ」と回すので、休憩する時間もなしに働き通し。なのにある上司から「他の仕事後回しにしていいからこれを」と言われそれを仕上げてさて、と本来の担当の仕事に戻ったところで別な上司から「あれ、それまだやっていなかったのか。今日の5時に納品予定なのに何やってたんだ」と叱られて……。
 その時点で既に3時半だったとか。そこから解体して修理箇所チェックして修理して試運転して納品……? 5時までに? そりゃ無茶ってもんですわ。
 弟の煙草を吸う量が増えているのが気がかりですが、内情聞くとそりゃストレスもたまるわな、でやめろとも言えません。気管支に問題のある私は煙草の残り香が漂ってる部屋に入っただけで咳の発作に襲われるので、臭いが消えるまで入室できないとなりますが、ま、仕方ないでしょう。うう、やれやれ★
PR

コメント

コメントを書く