忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

配置の謎再び☆
 職場での出来事(実話)を描いた『はたらくおねえさん』を出してるサークルは、JUNE系に配置されてました。おいおいおーいっ☆ あの濃ゆい場所へ入っていかなきゃいけないのか! たとえもう一方の創作のシリーズでやってる本でジャンル分けされたとしても、あれは戦隊物でその手の話じゃないと思うぞ?
 2日目の旅行記本のジャンルに3日目へ分けられたサークルが入ってなかったのも謎だけど‥‥ううう、でもってこちらが好きなサークルというか描き手は大概アナログ人間で(もしくは金欠で)サイトはもちろんパソコンさえ持ってない、って人が多いからなー。
 だいたい昔は奥付に住所や氏名が書いてあったのに、個人情報保護法以来、誌名と発行日とサークル名ぐらいしか載らなくなってるし。連絡の取りようもないよ。パロ系のサークルなら大抵はサイトのアドレスとか載せてるけど。うううううっ☆
PR

コメント

コメントを書く