忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ありえない組み合わせ
 ‥‥な漫画同人誌読んじゃいました。やー、世の中カップリング本は溢れてるけどしかし、これはないだろ、いくらなんでも‥‥な。
 いえ、ガンダム本なんですけどね。でも、ガンダム世界ではありえないし。っていうかこの二人、会った事ないもん。面識なしだもん。ゲームの方でなら会うし、仲間になって一緒に戦うけど、この本はアニメの世界観でゲームじゃないし。うーんうーん。
 なにより問題っつーか怖いのは、ありえないカップリングと思いつつ、苦手な絵柄にも関わらず読みきって、その後に「自分ならこうは書かないな」とか、「突っ込みどころ満載なんだけど、説明いっさいないね」と考えて、どうすれば辻褄が合うかとか、どうすれば話に説得力を持たせられるか、とか思考し始めたこと。
 やばい、この調子だとこのネタをベースに小説一本書いてしまいそうだわ。カップリング‥‥な話には私の感覚から言ってならない可能性高いけど。なったらそれは読んだ漫画の影響が(刷り込みと言うべきか)強かったって事になるな。
 ちょっとまずい方向に創作意欲刺激されたみたいです。うむむ、どーしよー。
PR

コメント

コメントを書く