忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

これも一種の罠だよね☆
 GREEのゲームですがモンスタープラネット、略してモンプラなるものがあります。
 さしてやる気もなかったのに仲間に誘われたからとそのゲーム始める事を承諾したのですが、当の誘った相手は現在ユーザーであることをやめたようで……(おーい☆)。
 それならこちらも手を引いていいようなものですが、途中で「これは手に入れたい」と思う可愛いモンスターを他の人のところで見かけまして。
 その可愛い子を自分の手持ちのモンスターに加えたいが為に、今も続けています。
 成長すると可愛くなくなるみたいだから、その子を手に入れたらずーっと子供のままにしとくんだーっ、と思いつつ今日もゲームをしてるのですが、なかなかめぐり合えません。
 会えてバトルに勝利して仲間にできるかなと思えば「シールを初ゲット」とかで……。
 そのシールは人の知らない間にバトル仕掛けて来たどこかの誰かに持っていかれちゃうし。
 あれ、ずるいですよーっ☆ こちらよりレベルが10も20も上のモンスター持ってる人が仕掛けてくるんだもん。
 こっちが勝てる訳ないでしょーに。
 それで「負け」とか「シールを失った」の欄がえんえん並ぶとちょっと来るものが……。
 つーか、レベル60の奴がレベル28にやっとなったばかりの相手に喧嘩ふっかけて楽しいか?
 ふつー、そこまで差があったら勝って当然だろ?
 やる前から勝負見えてるじゃん。
 それってどーよと思うのですが。
 仕方ないのでレベル上げる為にゲーム続けてますが、やっぱ罠に嵌ってるような気が……。むむむ☆
PR

コメント

コメントを書く