忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

狙ってるのかGREE!?
 あー……何のことかと言いますと、やってる携帯ゲームの1つに『しろつく』なるものがありまして。
 まぁ、グリ友となった人からお誘いが来たので、興味はなかったのに参加したゲームですが(同じパターンでサンシャイン牧場も……)誘った本人がどうもさっさと退会しちゃったみたいなのでどーしよー、的な……。
 でもまぁ、始めちゃったからにはそれなりに1日1回は画面開くようにしてたんです。ええ、イベントとかはスルーの方向で、合戦も参加せず。
 合戦に参加しないから、武将も必要ないとしていたのですが、そんな考えを見越したかのように山賊が出現し城を攻めてせっかく蓄えた食糧やら小判やら奪っていくようになりまして……。
 お金をかけてないから人より長い時間かけてコツコツと貯めた財産な訳ですよ。ええ、城の周りは田んぼと畑と馬小屋とか牛舎とか……ま、のどかな環境で。
 どう考えても野武士や山賊に対抗できる状態ではない訳で。
 仕方なく貯めて持っていた武将ポイントを使って武将スカウトを頼みました。でも、お金出してないので選ぶ権利はなしのランダム選出。
 で、最初に入手できた武将は服部(忍者として有名だよね)なんですが、この男、勝てる時は勝てるんだけど、負ける事もしばしばで。
 うーん、もしや対策とか考えずに突撃して玉砕してるのかな、って事でもう1人スカウトをお願いしました。
 そしたら今度は伊達政宗……おいおいおーい?
 服部以上に突撃しそうなタイプと思えるんですがー、と思ったらやっぱりで。
 勝つ時は勝つけど、負ける時もあって……。
 そこで再度武将ポイント貯めて、またスカウトをお願いしたら、ランダムに選出されたのは石田三成。武力レベル3★
 ちょっ、武力レベル7の伊達や6の服部が何度も負けてるのにレベル3って……と嘆きましたが背に腹は変えられず山賊討伐に出陣させました。
 そしたら三成、山賊相手は連戦連勝。まだ1度も負けていません。
 そうか、こいつは武力レベルは3でも、知力レベルは7だったーっ!
 おそらく事前に根回しとかして、搦め手で攻めているんですね。野武士や山賊相手ならその方が効率が良い。正々堂々とぶつかっていく必要性はない訳で……。
 しかし服部と伊達はともかく、石田三成とこの2人では仲良く出来そうにないなー、ともう1人緩衝材になる武将を求めたら、よりによって豊臣秀吉が選出されました。どーしろとーっ!! 余計に対立するわっ!!
 ……で、昨夜ポイントがようやく貯まったのでまた武将スカウトお願いしたら、出てきたの森蘭丸です……。
 更に更にどーしろとーっ!?  罠ですね。わかります。ええ、罠なんですよ。くーっ!!★
PR

コメント

コメントを書く