忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

道路がスケートリンク★
 ……と化してました。昨日の出勤時は。
 おかげで早目に出たにも関わらず、着いた時にはもう仕事の時間まで残り3分。当然間に合わず、6分遅れ(給与は5分毎に計算されるので、10分遅刻扱い)で仕事場に入りました。
 まさか普段車で15分程度の通勤ルートなのに、40分かかっても辿り着けないってのは計算外でした……。
 家を出て3つ目の信号機までに既に20分経過ってのが祟りましたね。
 歩いても25分の距離を進むのに車で20分……むーん★
 そこから先は渋滞ではなかったので、最初40キロ程度のスピードで車を運転したのですが、40キロだとブレーキが効かない事が判明。
 100m以上先からギアをチェンジして何度もゆっくりブレーキ踏んで、ギリギリ信号機の位置で止まれる……では危険すぎるっ!!
 結局次の交差点からは30キロ前後のスピードに抑えましたが、昨夜帰宅後、弟から呆れられました。「あの道路で40キロ出したぁ?! 30キロでもコントロール出来ずにスリップしてる車がいっぱいだったのに?」と。
 かーなーり、ヤバい状態だったみたいですね。
 ちなみに仕事終えて帰る時には道路はスキー場に変化してました。どっちにしろ滑る滑る滑るっ!!
 本日も、昼間だというのに道路脇の電光掲示板が表示している気温は-2℃。
 最高気温がこれでは道路状況は……。雪のっこのこですし。
 遅刻したくなければ昨日より更に早めに出るしかない……。本日の仕事は4時からなので3時過ぎたら出発かなぁ。うーむ。

 とりあえず密林からガンダムOO映画版のDVDが届きましたので、これを見るのを楽しみに今日の仕事と行き帰りを乗り切りますっ!!
PR

コメント

コメントを書く