忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
 でもって昼間の気温が-4℃です。
 しかしっ!
 注目すべきは湿度でした。
 降水確率0なのに湿度88%……。
 ある意味、さすが遠野。
 乾燥してません☆ インフルエンザが流行ることはないでしょう。ええ、たぶん。
 しかし、その分積もった雪は重くなる……な。うん。
 昨日はとうとう会報用の作業できないまま、ベッドにバッタリ倒れてしまいました。
 そーんな時に釣りのゲームの方で入ってるチームから、「ノルマがないとはいえ日程終了までにせめて1000はいかないと」というお叱りの声が。
 いや……ずーっとそれに専念してやっていられる人はボーナスタイムとかにプレイ出来ていいでしょうけど、ゲームが数分単位のこちらはそういうサービスに出会わないまま、1匹釣って星1つ。
 1日にせいぜい星を23個くらいしか貯められません。
 それで大会日程終了までに1000以上……って……それ、ノルマって言いません?
 とりあえず仕事の休みがない事を連絡して「リアルが多忙なら仕方ない」と納得していただきましたが。
 でも今日はちょっと無理をして睡眠時間を1時間減らし、ボーナスタイムに遭遇するまで続け、なんとか星200個ゲットしました。
 でももうこんな無理できない……。出勤時間が迫っているのに眠気がひどくてフラフラで。あうううっ☆
 そうか、チームに入ると特典もあるけど、頑張って集中してやってる人となかなか出来ない人の間にいろいろ問題も出てくるのだな。
 確かに、一部の人が大量に星を貯めて、その結果チーム内の大会に参加してなかったメンバーにまでいろいろなアイテムが貰えることになるのは、必死でやった人からすれば、「なんでやってない奴まで」って気分になるでしょうね。うんうん。それは当然だと思います。
 ただ、やりたくても出来ない(暇がない)人もいるんだってことは、どこかで覚えていてほしいです。はい。
 
PR
 温泉着いたら一風呂浴びて、寝ますっ!!
 まず寝る!!
 他は全部後回しっ!!
 寝まくってやるっ!!
 つーか、めっちゃ眠くて身体中痛いっ!!
 これはお風呂に浸かった後寝てろって肉体からのメッセージと受け止めます。
 しかし……出かける前に少しでも会報の原稿作業とかしたかったのですが、メールで「今日届く」と連絡あった会員さんからの原稿がまだ届きません……。
 穴埋め原稿用意すべきか否か、わからない状態です。
 なので結局何もせず出発になりそうな……。
 むーん。

 携帯のガンダムゲーム。
 ゲットしたパイロットが次々とバトル仕掛けられては奪われていきます。
 最初にゲットしたデニムとスレンダーだけは、欲しがる人がいないのか残ってますが。
 あと与えられたパイロットのジョブ・ジョンは、今日も黙々とジムで戦闘任務についてます。
 しかし昨日の出勤前、任務中に投降者としてゲットしたエマ中尉に関しては、もう出勤間際だったから何も出来ずそのままにしてたら、帰宅した段階で3人にエマさん狙いのバトルを仕掛けられ、せっかく地道に稼いだポイント奪われた上に3人目にエマ中尉まで連れ去られてしまいましたーっ!!
 ひどいっ。
 返して戻して私の好きなエマ中尉をーっ!!
 サラ・ザビアロフやマウアーやライラ・ミラ・ライラを仕掛けられたバトルで奪われた時もがっかりだったけど、エマ中尉はそれ以上にショック大です。
 そして、そうしたパイロット争奪戦に殆ど巻き込まれないで今も手元にいるキラ・ヤマト……。
 これ、欲しがる人いないの?
 ククルス・ドアンはともかく、赤鼻まで奪われたのに?
 ………深く追及はしないでおきます。
 
 気温は28℃に達していませんが、湿度が高いみたいでムシムシの汗だくです。
 でも汗ぐしょのパジャマやタオルケット、この天気では洗濯しても今日中には乾かないだろうし、明日になっても乾いている保証はないし……。
 まぁ、パジャマは今夜洗濯しようと思います。この汗臭いのを着て寝る気にはなれないので。

 でー、またまた携帯のガンダムゲームの話で恐縮ですが、先程見たら地上戦での射撃命中率50%まで上がっていました。おやぁ?
 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、ではないですが、へたくそなりに経験値積むと成績は上がっていくようで。
 よーし、このままライルの射撃命中率目指して頑張るぞ。
 ええ、ロックオンではなく。
 つーか、ニールの射撃命中率は、もう人間離れしすぎです。
 10回に3回程度は外しちゃうライルの方が、らしくていいです。動いてる的が相手なんだし。
 いや、ライルも映画版だともう充分人間離れしていましたけど。でもでも、あれはハロ2体がサポートしての事だし。うん。
 あ、投降してきたパイロット、ククルス・ドアンを見た時は「ラッキー♪」と思いました。
 これはもう何が何でも旧ザクの機体を手に入れないと。
 そして赤鼻が投降してきた時は……笑った。もー笑った。「えっと、パイロット……?」と。
 ナオ君から、「パイロットだよ、赤鼻も」と注意されましたが、駄目、パイロットの印象なし。だって格好がアレだし。
「アッガイ用意してやってよね」と言われましたが、アッガイはまだ1度も出ていません。ザクは結構入手したけれど。
 ジャブローに場面が移れば出てくるかなぁ。 
 はい、またまたガンダムゲームの話で恐縮です。
 やってない人には訳がわからないでしょうが、これ、オンライン中だと救援信号が同じゲームやってる他の人から届くんです。仲間を選択しての救援信号以外は、GREEの方でランダムに送信するみたいで。
 で、救援信号出した相手が1人の時はいいんですが、2人重なると「どちらを優先すべきか」となります。
 大抵は作戦の残り時間が少ない方を優先して選びますが、ほぼ同じ残り時間で一方は地上戦、一方は宇宙から地球への降下作戦だったりすると、「うーむ」となります。
 で、これに自分の方まで任務の途中だったりするともう、「うわぁ」です。
 エネルギーの残存量が30超えてる時はまだなんとか救援にいけますが、残り20とか17とかって時は、「駆けつけても役に立たないだろー」って感じで。1回戦闘参加したらあとは離脱しかありませんよ。
 昨日からやたらこの救援信号ダブリ、と自分も任務で戦闘中ってのがあります。
 どこを真っ先に叩いて救援に向かうか、となんとなくヤン・ウェンリーの気分が味わえます。友達の救援信号でなければ無視しても恨まれない(相手もいちいち誰に救援信号が送信されたかなんてチェックしてない)ので、ある程度気持ちに余裕はありますけど。
 にしても、射撃命中率は宇宙で39%地上で40%かぁ。なんだろう、この微妙な差は。

 でー、現実の自分ですが、最高気温21℃とか22℃に慣れた後に29℃となると、暑くてへばります。お仕事出なきゃないのでへばっていられないのですが。ううう☆
 今日はケネディ空港を舞台にハヤトの指示を受けながら地上戦でした。
 で、宇宙空間での戦闘の時は気にならなかった事が気になって気になって。
 ええ、つまり地上戦で、空港なので、当然戦闘している背後には空港の建物や管制塔があるんですね。
 そこで敵のビームを避けながら接近して攻撃するわけですが、避けたビームの行く先は……。
 あれっ? 後ろの建物大丈夫? 被害受けてない? と心配になりまして。
 ゲームなんだからそんな事は気にせずに、エネルギー切れになる前にさっさと敵を倒して戻るのが正しいのでしょうが、気になってしまうのですよ。
 だって放ったビーム、放たれたビームは目標に当たらなかった場合どうなるのでしょう。途中で拡散して消えるの?
 そんな事が気になってなかなか目の前の敵に集中できません。
 ああでも、数をこなせばそれなりに数値は上がるらしく、今の射撃の確率は38%です。
 2%だけど確率アップしました。
 
 しかし、こんな事を夜中にやってるから寝不足になるんだよな、うん。
 昼間寝ようと頑張ってみましたが、外の工事作業の音と腰の痛みに結局眠れませんでした。あははは☆
 本日から携帯ゲームで新たにガンダムマスターズが始まりました。
 事前に予約登録していた私にも「始まりましたよ~」とメール連絡が来たので、早速チャレンジしてみたのですが……。
 やっちまいました。思いっきり「しまった」気分です。
 何が「しまった」って、ザク! 
 緑のザクを敵として迎撃しなけりゃいけないことっ!
 そう、最初に画面にマチルダさんとラクスが登場し、どちらかを選択するように求められたので、何も考えずマチルダさんを選んだんですね。だってラクスにゲームの仕方教えてもらう気にはなれなかったし。
 しかしっ!!
 ここでマチルダさんを選んだ結果、否応無しに連邦側に組み込まれ、MSはジム、更にボールを支給され、ソロモンに進撃せよとなって……。
 ザクと戦うの?
 ジムでザクと戦うの?
 いやぁぁあっ!!
 避けてーっ!!
 逃げてーっ!!
 ビーム交わしてーっ!!
 ……うまく相手が避けてくれた時はいいのですが、私の迎撃確率は36%。
 つまり3回に1回は確実に当たってしまいまして……。
 ああっ!  ザクの胸部をビームが貫いたっ!
 ザク爆散っ!
 NOーっ!!
 
 ……こんな調子でがっくりきてます。
 良かった探しをするとすれば、セイラさんが通信兵として戦闘指示を伝えてくれること。これだけは良かったです。
 そして投降してきた敵の兵士がデニムとスレンダー。
 良かったぁぁあっ! 殺さずに済んだーっ!!
 あ、ジムのパイロットとして確保したのはジョブ・ジョン。これも良かったに入ります。
 しかし……ザクと戦うのか。ソロモンでザクと……。うーん、複雑☆
 あー……何のことかと言いますと、やってる携帯ゲームの1つに『しろつく』なるものがありまして。
 まぁ、グリ友となった人からお誘いが来たので、興味はなかったのに参加したゲームですが(同じパターンでサンシャイン牧場も……)誘った本人がどうもさっさと退会しちゃったみたいなのでどーしよー、的な……。
 でもまぁ、始めちゃったからにはそれなりに1日1回は画面開くようにしてたんです。ええ、イベントとかはスルーの方向で、合戦も参加せず。
 合戦に参加しないから、武将も必要ないとしていたのですが、そんな考えを見越したかのように山賊が出現し城を攻めてせっかく蓄えた食糧やら小判やら奪っていくようになりまして……。
 お金をかけてないから人より長い時間かけてコツコツと貯めた財産な訳ですよ。ええ、城の周りは田んぼと畑と馬小屋とか牛舎とか……ま、のどかな環境で。
 どう考えても野武士や山賊に対抗できる状態ではない訳で。
 仕方なく貯めて持っていた武将ポイントを使って武将スカウトを頼みました。でも、お金出してないので選ぶ権利はなしのランダム選出。
 で、最初に入手できた武将は服部(忍者として有名だよね)なんですが、この男、勝てる時は勝てるんだけど、負ける事もしばしばで。
 うーん、もしや対策とか考えずに突撃して玉砕してるのかな、って事でもう1人スカウトをお願いしました。
 そしたら今度は伊達政宗……おいおいおーい?
 服部以上に突撃しそうなタイプと思えるんですがー、と思ったらやっぱりで。
 勝つ時は勝つけど、負ける時もあって……。
 そこで再度武将ポイント貯めて、またスカウトをお願いしたら、ランダムに選出されたのは石田三成。武力レベル3★
 ちょっ、武力レベル7の伊達や6の服部が何度も負けてるのにレベル3って……と嘆きましたが背に腹は変えられず山賊討伐に出陣させました。
 そしたら三成、山賊相手は連戦連勝。まだ1度も負けていません。
 そうか、こいつは武力レベルは3でも、知力レベルは7だったーっ!
 おそらく事前に根回しとかして、搦め手で攻めているんですね。野武士や山賊相手ならその方が効率が良い。正々堂々とぶつかっていく必要性はない訳で……。
 しかし服部と伊達はともかく、石田三成とこの2人では仲良く出来そうにないなー、ともう1人緩衝材になる武将を求めたら、よりによって豊臣秀吉が選出されました。どーしろとーっ!! 余計に対立するわっ!!
 ……で、昨夜ポイントがようやく貯まったのでまた武将スカウトお願いしたら、出てきたの森蘭丸です……。
 更に更にどーしろとーっ!?  罠ですね。わかります。ええ、罠なんですよ。くーっ!!★
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 29 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート