忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

GREEのガンダムゲームで「しまったぁぁあっ!」
 本日から携帯ゲームで新たにガンダムマスターズが始まりました。
 事前に予約登録していた私にも「始まりましたよ~」とメール連絡が来たので、早速チャレンジしてみたのですが……。
 やっちまいました。思いっきり「しまった」気分です。
 何が「しまった」って、ザク! 
 緑のザクを敵として迎撃しなけりゃいけないことっ!
 そう、最初に画面にマチルダさんとラクスが登場し、どちらかを選択するように求められたので、何も考えずマチルダさんを選んだんですね。だってラクスにゲームの仕方教えてもらう気にはなれなかったし。
 しかしっ!!
 ここでマチルダさんを選んだ結果、否応無しに連邦側に組み込まれ、MSはジム、更にボールを支給され、ソロモンに進撃せよとなって……。
 ザクと戦うの?
 ジムでザクと戦うの?
 いやぁぁあっ!!
 避けてーっ!!
 逃げてーっ!!
 ビーム交わしてーっ!!
 ……うまく相手が避けてくれた時はいいのですが、私の迎撃確率は36%。
 つまり3回に1回は確実に当たってしまいまして……。
 ああっ!  ザクの胸部をビームが貫いたっ!
 ザク爆散っ!
 NOーっ!!
 
 ……こんな調子でがっくりきてます。
 良かった探しをするとすれば、セイラさんが通信兵として戦闘指示を伝えてくれること。これだけは良かったです。
 そして投降してきた敵の兵士がデニムとスレンダー。
 良かったぁぁあっ! 殺さずに済んだーっ!!
 あ、ジムのパイロットとして確保したのはジョブ・ジョン。これも良かったに入ります。
 しかし……ザクと戦うのか。ソロモンでザクと……。うーん、複雑☆
PR

コメント

コメントを書く