忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

「ライル」と名付けた緑のCDラジカセは……☆
 とっても性格が悪いと思う。
 以前音が全く出ない、CD入れても認識しない、という症状を示して、買ったお店まで持っていった時は、そのお店についたら正常に作動するようになって、店の人に「故障の症状が出ていませんから修理は出来ません」と突っ返されました。
 でー、ここ暫く毎日試しては「ああ、今日もか」と溜め息ついているのが、別な故障症状……。
 CD入れて演奏させます。突然曲が途切れてきゅるきゅると回転の音がして、再び演奏が、途切れたところとは違う箇所から始まる……といったトラブルが……。
 それもねー、ガンダム関連のCDに限ってやたらと多いのですよ。マクロスFの「ライオン」かけた時は曲が終わるまでにトラブル2回、それも1秒かそこらでした。
「レッドクリフ」の主題歌もやっぱり2回程度。ポルノグラフティのCDに至っては、1番の歌詞が終わって間奏に移るまでトラブルなしで演奏したんですよっ!!
 だのにこれがガンダム関連の歌となると、1曲終わるまでに5~6回曲が途切れるっ。しかもキュルキュルと回転している音が数秒続くっ★
 ううっ、なんかガンダムに関してだけ拒絶反応激しい気がするんですけど……。
 まぁとにかく、どのCDかけても演奏が途中でおかしくなるのは確かなので、一応またお店に持っていった方が良いかなとは思うのですが、これでまたお店の中では正常に作動するとなったら……あーっ、どーしよ。
 ちなみに家族の反応は、
「そんなものだよ、ライルだし」
「まあライルだから」
「ライルじゃねぇ」
 ……もしもーし、皆さんライルをどのように認識してますかーっ?
 そんなに性格歪んではいないと思うよ、ちょっと拗ねててひねてて素直じゃないだけじゃん、ガンダムООのライルは☆
PR

コメント

コメントを書く