忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

いきなり室内がサウナ状態☆
 ……となりまして、寝ていたくても寝ていられない、そんな状態です。
 確かに昨夜は夜中になってもストーブ必要ない室温でしたし、外気温もあまり下がっていなかったけど……だからって部屋の中サウナになるかーっ?
 本当に読めない気候です。
 でも昨日の朝刊で、県内の某所の名物桜がやっと見頃に……って記事が写真と共に載ってまして。ははは、今春が来たとこもあるんだ。
 あー……やっぱ岩手は広いわ☆

 さて、昨日はシフトがお休みでしたので、ようやく遅ればせながら恒例の「給料日のケーキ」を買いに行く事が出来ました。
 ……夜中の11時過ぎにATMで手数料引かれてお金おろしたくはないし、開いてるケーキ屋さんはないし、で今頃ですが。
 家族全員分、6個選んで買って帰り、夕食時に出したのですけど、生クリームがたっぷり乗って綺麗に飾り付けられたコーヒーゼリーを取った母、「これ美味しいっ、次もこれ買ってきてっ」と無理なおねだりを……。
 あのー、ケーキ屋さんのガラスケースの中覗くとわかると思いますけど、常に置いてある定番のケーキって種類が限られているんですよね。他はしょっちゅう新作に切り替わったり季節の物に変わるから、「これが美味しい」とリクエストされても、必ずそれを買って戻れるとは……☆
 うう、こちらが買って来た物を食べるだけの人間はお気楽です☆ ぐっすん☆
PR

コメント

コメントを書く