忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昼間は夏で、夜は冬☆
 えーもう、昼間は半袖短パンで丁度良くて、夜は長袖のトレーナーにズボンはいてストーブにあたってないと駄目って、砂漠みたいな気温差をどうにかしてほしいです。
 1日に2度も3度も着替えなきゃいけないなんて、洗濯の回数が増えるばかりじゃないか……。
 まあ今日は最低気温が8℃と高いから、昨日のような事はないと思うけど……昼間の気温も20℃以上と高いんだよな……。
 それでも出勤途中の道路端にある桜は、根性で今も咲いてます。だいぶ緑の葉は増えましたが。
 うん、今は花が3に対して葉が7くらいの割合かな。
 でー、天気が良いのでお布団干したいとかも思うのですが、……抜け毛の激しいニャンコという難問が☆
 ベランダに布団を干す、その上をクークーが散歩する、もしくは側で身体をガリガリガリと……。
 ううう、ただでさえ空気中に毛がフワフワと飛び交っているのにーっ!!
 私は猫アレルギーではありませんが、猫の抜け毛が満遍なく降り注いだお布団で、毛だらけになって寝たいとは……はい、思えません。
 どうしよう。干そうかな。やめておこうかなー☆
 
 あ、花巻のイベントの翌日ですが、シフト確認したら出勤日になってました。うわぁ☆
 で、昨日は出勤前図書館行って本借りてきました。以前はなかった本が児童書コーナーにも一般書コーナーにもあって迷いましたが、結局グインサーガがあの最後の発行本までズラッと並べられていたので、それを借りてきましたわ。
 たぶんこの小説なら読むのに時間がかかるってことはないでしょうし。ええ。
PR

コメント

コメントを書く