忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

これより温泉行ってきます♪

 毎日飲んでる薬は持った。洗面道具も持った。
 着替えとかは、どうせ一泊で戻るんだし、帰宅してから着替えればそれで済むから持たないで行きます。
 あとは寝転がって読む為の文庫本2冊をバッグに入れたし、原稿用紙と定規とペンは持った。よし、準備はOK。
 ……さすがに今回は、ワープロまでは持たずに行きます。
 去年の5月(やはりGWの仕事明け)に行った時は持っていったけど、お部屋に案内する仲居さんが「お荷物お持ちします」と言って持った瞬間「重っ」と目を白黒させてたし……。持っていっても数行しか進まないってわかったし。
 それなら、と今回は書いた部分までを印字して、赤ペン持って温泉宿で誤字脱字チェックをしようかなー、と。
 うん、その方がいいよね。
 どうもワードの画面で見てると、誤字とかに気づけず見過ごしてしまうから。
 印刷されて本になると気づくのに、不思議だなぁ。
 天気予報では今日は雨のはずでしたが、今のところ曇り空で済んでいます。
 温泉着くまで降らないでほしいなー。
 もっとも弟に言わせると「天気が悪ければ露天風呂独占で貸しきり状態にできるから、むしろラッキーだよ」だそうですが。
 さすがは台風の最中にバイクでキャンプ場行って寝泊りしてくる奴。とことんポジティブシンキング☆
 まあ、ものは考えようってことですね。
 しかし本日も腰がめっちゃ痛い★ 温泉でマッサージしたら少しはましになってくれるかなぁ。

PR

コメント

コメントを書く