忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

出勤前から……/(・~・;)\
 こんなに疲れていて大丈夫なんだろうか、と自分で自分が心配になります。頭が重いし痛むし。むろん身体の方は全身ズッキズキのヘトヘトですし。
 あまりに身体や頭が痛むせいで、歯痛の方を忘れそうになります。いいんだか悪いんだか。
 いやもう、帰宅したらそのまま動きたくないっつーか、空腹だけど食事パス、掃除でずぶ濡れだけど着替えも洗濯も入浴もパス! 
 お願いっ、このまま眠らせてーっ、と叫びたくなる始末であります。……でも7日まで休みなし。くーっ★
 きっと7日の休みは1日中寝込んで起き上がれないまま終わると思います。
 困った事にGWに入ってからというもの、原稿作業が一切出来ません。漫画、1コマも下描きすら出来ない。小説も1行すら書けないありさまです。
 うーむ、早目に見切りをつけて「連載落とします」と挿絵描いてくれる方にメール連絡しといて良かった……。
 なんとかなるかも、と希望的観測で動いていたらきっと今頃パニックだよ。
 しかし、……昨日はホール係の人が湯飲みも醤油用の小皿も、グラスも取りに来てくれなかったので、洗った物が棚に置ききれなくなり、やむなく私が店内突っ切ってレジの奥の小部屋に運んだのですが……。
 店内満席の為、席につけずに待機スペースで待たされているお客様の数がざっと見ただけで20人以上はいました。
 3回ほど運びましたが、3回ともそれくらいのお客様が我慢して順番を待っていました。
 ……そりゃあホール係もキッチンまで来られないわな、と思ってしまった次第です。
 あ、昨日あたりから急に暑くなってきたので、スイカとカキ氷売れてますわ♪
 とはいえメインはお寿司なので……。もう出勤してからひたすら御飯炊いて酢を混ぜて釜洗って、御飯炊いて酢を混ぜて釜洗っての繰り返し。
 ヘロヘロになっても仕方のない重労働ですよね、これ。
 あー、……そろそろ出勤準備しないと駄目だ☆
PR

コメント

コメントを書く