忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

まだちょっとグラグラしてます☆
 何がと言えば就職先の職業選択。今までやった事無い職種に飛び込んでみるのがいいか、慣れた世界にいるべきか。休みの日程を取るか給与の高さで選ぶか。
 夜中に「よし、決めた」と決意しても実際朝になって職安に足を運ぶとまたしても心がぐーらぐら。ねえいいの? 本当にそれでいいのか? となるもんで相談窓口に行っても「あー…」
 職員はまたまたニッコリ笑って「あせらないで、雇用保険が支給されてる間はゆっくり探した方がいいですよ」と言うのだけれど、うーん、あんまりのんびり人生送ったことがないんで働いてないと落ち着かないなー。たとえそれが当然の権利であっても、働かない状態でお金貰うのは気分的に……。こーゆーのも貧乏性って言うんだろうか。……言いそうな気が☆
 しかし自分はのんびり出来ない性格だろうと他人様にせかせかしろとは望みません。だから、印刷所にも早めに入稿したにせよ本が届くのは今週末でOKだったのだけど、日曜の岩漫に間に合えばそれで良かったのだけど、……何故か昨日届きました。ぴよこ4コマとガンパロの個人誌……。おーい、早すぎっ★ 予定では4日後来るはずだろー?
 まあ、ありがたいと思っておくべきなのでしょうが……。
PR

コメント

コメントを書く