忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

二ヶ月と5日ぶり
 ……に右手首が包帯から解放されましたーっ♪ ええと、まだ痛みが完全に消えた訳ではないので、塗り薬とかはつけてますが、とにかくテーピングと包帯はなし。これで見た目は健康体に見えるはず……です。もう職安の職員に「治ってから仕事さがしましょうね」を言われなくて済むっ!
 少なくとも消しゴム1コマ分かけたからといって激痛が走る、握力が失せる、なんて事態はなくなりました。ああ、普通に消しゴムかけに力入れてもいいってありがたい♪
 まあしかし、目に見える障害がなくなると母の煩さも倍増ですが。うーん、やはりよくわからない人だ。昔は「女が結婚もしないで外に出て働くなんて家の恥」と責めたくせに今は「仕事をしていないなんてお前は…(愚痴愚痴愚痴のエンドレス)」だもんなぁ。
 これはたぶん、年金だけだとすぐ通販とかに使っちゃって、宗教に回すお金がたりないからなのかもね。弟も頭抱えていたけど。自分の先祖供養の依頼金で200万円は出しすぎだと思いますよ、マジで。でもって父は多少金銭的に余裕があったから仕方がないと諦めて母の好きにさせていたけど、父亡き後の我が家にはそんな余裕どこにもないんだわ。それがわかってもらえないのがしんどい……☆
PR

コメント

コメントを書く