忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

勘弁してよ、かも☆
 成せばなる、で漫画原稿描いてたんですが、昨日致命的な事実に気づきました。下描きは描けます。ペン入れも出来ます。しかし……消しゴムがかけられません……。
 いえ、実際には消しゴムかけました。ほんの1ヶ所だけ。そう、角の部分に消しゴムかけたところで痛みが走り「うっ、これはまずい」とストップしたのです。ど、どうしよう……。
 いつもの感覚で数ページ分一気に消しゴムかけ、は絶対無理です。痛くて無理です。うーむむむ☆
 1日にひとコマゴムかけ、で対処するしかないのでしょうか。いや、ひとコマもかけれるかも怪しいな。職安からはまたも「ちゃんと治してから職探ししましょうね」とニッコリ笑って言われるし。
 しかし原稿の方はちゃんと治るの待ってたら〆切に間に合わない。握力元に戻るまで3ヶ月、と言われてたけど日常生活に支障がなくなるまで2週間から3週間、という話だったのに既に1ヶ月半以上痛みとつきあってるんですよ。消しゴムかけは私にとって間違いなく日常生活の一部なんですが、まともに出来ないんですよ。どうしましょうか……。
 世の中予定通りに進むものではない、と諦めるしかないのかな。それを言ったら8月なのに最低気温5℃前後ってのもお笑いですが。一昨日は薄手の夏用長袖シャツとハーフズボンでしたけど、昨日は足首まで隠す長ズボンと春物のシャツ、今日はブルージンの上下です。ジャケット長袖です。その下はタンクトップ1枚ですがとにかく夏の服装からは程遠い格好です。
 まあ昨夜毛糸で編んだ冬物ストール巻いてネット通信やってたミィよりはましかとも思うけど。……だからっ、8月にする格好じゃないって、それ。
PR

コメント

コメントを書く