忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

アレルギーの出る度合いって☆
 ひどくなることはあっても、軽くなることはないのかなぁ?
 前の冬はなんとか綿40%化繊60%でもギリギリ耐えられたパジャマ代わりのズボン、今年は駄目でした。アレルギー症状出ちゃいました。
 ちなみに綿100%表示のガードルはいても出たので「あれ?」と思ったらレースの部分は化繊だったんですね。ええ、ちょうどそのレース部分だけあたった肌が湿疹だらけに……。
 衣料品店泣かせです。
「冬物で化繊を全く使っていない服なんてありません」
 ……と店員に嘆かれました。
 なので結局購入したパジャマは秋物の綿100%。
 これならアレルギー症状は出ないだろうけど、首周りが肩の辺りまで開いているので涼しいのは確か。
 もー、雪の季節になったらこの上からフリースのパジャマ着込もう。
 直接肌に触れなければ大丈夫なんだよね。実際セーターの類は問題ないし。
 しかし既に夜は電気ストーブのお世話になっているから、この先冬は駆け足かもなー。
 という事で昨日の休みはタンスの中身の入れ替えしました。夏物しまって長袖トレーナーやパーカー、短パンしまってジーンズや毛のズボン出しました。
 あ、ざっと小説会誌の編集もしましたよ。
 ちょっと穴埋めすれば92ページになりそうです。
 つーか、84ページにすると感想のページが入らなくなるわ☆
 よし、目処はついたから頑張る。
 でもその前に出勤……。
 今日は休みのはずだったのにーっ!!
 しくしくしく☆(T-T;)
PR

コメント

コメントを書く