忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ねむねむ、眠い……☆
 眠いです。でもって目が痛いです。開けてるの辛いです。
 でも昨日出勤前に小説会誌の分の印刷代は振り込んできましたので、頑張って完成させて入稿しなければいけません。
 けど、今日の仕事は5時からだー☆
 4時半には家を出なきゃいけない。
 3時半あたりには昼飯食べなきゃいけない。
 朝食終えたのが2時頃だったのに……。
 ブロイラーか、私はっ!!
 ……まあ、頑張ります。

 昨日職場で店長が、「従業員の数をあと15人増やせれば、週4日のシフトを組めるようになる」と言いました。
 あと15人……。多い。かなり多い。
 うーん、目標人数達成可能なのかな。
 それ以前に、仕事覚えた後も続けてくれる人いるのかな。
 病体に鞭打って働くこの状況打破したいので、密かに期待はしてますが。
 でも教えるのは大変。教えながら仕事すると作業にいつもの2倍の時間が……。
 それで3日かそこらで辞められた日には、割いた時間を返せと叫びたくなりますよ。ええ。
PR

コメント

コメントを書く