忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カレーライスとりんごの夕食は☆
 翌日の食前血糖値がとんでもない事になります。
 普段の2倍近かったです。
 思わず表示された数値を見直してしまいました。見直しても変わりませんが。
 ええと、もちろん私は仕事から戻って用意してある夕食がカレーと知った時点で、量は調節しましたよ。
 家族が食べる時のお皿の半分サイズに、ご飯少々カレーも少々、と。
 作る側だって気を使ってくれてましたよ。
 せっかくのカレーなのに、お肉は一切入れず、ジャガイモも少しだけで。
 いや、ジャガイモに関しては最初はいっぱい入っていたのかもしれないけど、どうせこっちは制限受けてて殆ど食べられないから、と平らげちゃった可能性はありますが。
 お肉に関してはそれはないです。
 カレーを味見しても肉の成分は感じませんでしたから。
 最初から野菜とキノコのカレーにしたようです。
 うう、それでも血糖値跳ね上がるんだなぁ。むーん。
 そして本日冷蔵庫からもずくにかけるぽん酢取り出そうとして気づいたある事実。
 私が置いておいた場所に、私専用のノンオイル和風ドレッシングがなかった……。
 真ん中辺りに置いてあった。
 でもって私はこれを買ってから、開封してまだ1回しか使っていなかった。
 なのに残量は5分の1あるかないかになっていた……。
 えーと。
 元の位置に戻しておかなかった時点で犯人はバレバレです。母よ……。
 どーして家族用の胡麻オイルドレッシングや紫蘇ドレッシングがあるのに、わざわざ私のドレッシングをキャベツと玉葱にかけるんだっ!!
 でもってなんでこんなに遠慮なく使うんだーっ!!
 うう、さすがは買った本人がまだ2回しか使っていなかったトリートメントを全部使って空にして、悪びれもせず「これ、髪にいいからまた買って来い」と言った人だな……。
PR

コメント

コメントを書く