忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カードに残されていた記録
壊れて電源入らなくなった携帯……。
 電源入らないから必要なデータの読み取りも移し替えも出来ない……。
 冬コミで利用するホテルの予約確認のメールもぱあで、予約番号も利用プランもわからなくなってます……。
 まあでも、ホテルは出発前日になれば必ずお知らせメールが届くから、たぶん、うん、たぶん大丈夫かと。
 泊まるホテルの名前だけは、紙のスケジュール帳の該当期日に記してあったし、いざとなったらパソで検索かければ電話番号も駅からの道順もチェック可能だろうし。
 2日間別々のホテルで、しかもどちらも初めて利用するホテルだから若干不安ではありますが。
 で、今日ソフトバンクに相談に行ったら、「カードにメールがいくつか保存されてるようですから、それ読み込みましょう」となりまして。
 カードに保存されてるメール?
 そんなのやった記憶がないけどな、と思いつつ開いてみたら……。
 3台以上前の前の携帯で受信したメールが残されてました。
 2011年3月11日から4月までに届いたメールが。
 そ・れ・かーっ!!-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----!
 残す。
 そりゃ残しとくわ。
 停電で、受信しても読めず返信も出来なかった頃に届いたメールだよ。
 今読み返しても、皆がどれだけ心配して無事を問い合わせてきたかわかる、臨場感溢れるメール。
 これをカードにコピーし保存した当時の私、正しい!
 消せない。これは消せないわ。
PR

コメント

コメントを書く