忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

テレビがいかれてしまいました☆
 いやー、地デジになるまで買い換えず頑張るつもりだったのに。とうとう駄目みたいです。昨日映画バイオハザードの第三部観て、男子フィギュアのSPの放映に間に合うよう戻ったんですが、まともに映らない!
 いえ、これまでも雑音が入ったり画像が歪んだり上下に斜めのブレが入ったりはしてたんです。
 でも、昔の機械ですから、叩けばまともに映る、雑音もなくなる、だったんです。だからごまかしごまかし使ってきたんですが、昨日は雑音が消えて音声が聞き取れるようになったのがスイッチ入れてから40分後‥‥つまり40分も「ジジジジジ」という音だけ聞かされ、肝心の解説やアナウンスは聞き取れなかったという‥‥。
 でもって画像は上下と真ん中に横線波線が何本も入ったままーっ!
 うう、今日5時からの男子フリーはまともな映像と音声で見たい‥‥ので、これから家電の量販店巡りしてきます。一時しのぎでもいいなら中古ショップって手もあるな☆
PR

コメント

コメントを書く