忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

量販店巡りのつもりが‥‥
 車のバッテリーの調子がいまいちだったのと天候の悪さ、加えて最初に一番近い電化製品が売ってる店(ジャスコ)へ行こうとしたら、駐車場が満杯で停める場所がなく、ぐーるぐるした挙句ギリギリスペースが一台分あいていた、ジャスコの隣の家電専門店へ‥‥。
 で、停めた以上はそこの店も一応覗いていかないと、と足を踏み入れたところ、駐車場は車で一杯なのに、店内は店員と店長のみで、客の姿が全く無し! つまり、あの停まっている車は皆、ジャスコに行く客のものだったらしく‥‥(違法駐車やんけ)。
 客が私一人、で店内に入ってしまうと、見るだけをやって出るのはとっても難しく‥‥。だって店長がぴったり背後について説明をするんです。逃げられますか? 逃げられますかーっ?
 そんな訳で、店内にあった地デジ対応のテレビの中で一番小さく、一番値段の安いものを購入する羽目になりました。まあそのかわり配達と取り付け、前の古いテレビは回収して処分してくれるそうだからいいか、となりました。考えてみればこれまで、中古店とかで買ってたから取り付け等も全部自分でやってたんですよ。機械苦手なのに。そいでもってリサイクル法が成立してから家電購入するのはこれが初めてでしたし。
 ちなみに買ったテレビは26型ハイビジョン薄型テレビで、なにやら色々機能がついてました。節電に関しては五つ星マーク、ニュースや他番組見ながら地元地区のみの気象情報、地震情報、火山情報他が見られますみたいな感じで‥‥。うーん、めったに使わん機能だと思うけど。
 お値段の方は、消費税込みで限りなく11万円に近いです。カードで2回払いにさせてもらいました。通帳の中にまだ、その代金を払うくらいの貯金残高は残ってるから‥‥。しかし痛い出費です☆
PR

コメント

コメントを書く