忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ナオくんがようやっと
 パソの前から(昼飯食うとかで)どいてくれたので、日記書けます。
 昨日までは奴が部活や作業服持っての特別授業とかに出かける事が多かったから、ゆっくんがハローワーク行ってる間を利用してパソのキー打ってたんだけどね。
 まあ、どっちにしろ2人のうち1人が戻ってくれば「はい交代」だったけど。
 今もいつナオが戻ってくるかわからない……。時間は限られてるので急いで済ませます。
 しっかし、昨日の仕事にはまいりました。いえ、忙しいであろう事は覚悟して行ったし、キッチン内が戦場なので切れた言動がたまに(……かな?)ぶつけられる事も承知の上。それにまあ、皆が皆ギスギス状態って訳でもありませんし、何があっても笑顔の人はいるので救われます。
 まいったのは、忙しく動き回ってる最中、右足が攣ってしまった事ですわ。いやー……痛みで呼吸が止まるかと思った……。
 しかもその時は、作った注文の品を運んでいる途中だったから……。
 もう無理にでも足を動かして進みました。けど歩行がぎこちないものになるので、こりゃお客様の前に出るのは無理だなとレーンに流しました。
 いつもだと、5分以上お待たせしたお客様には直接持っていってお詫びする、が原則なんですが。あの足の状態では、それは出来ませんでしたわ。
 で、攣った足を無理して動かしながら、その後5時間あまり勤務を続けたのですが……。ちと負担が大きかったもようです。今日は朝の6時まで痛みで寝られませんでした!
 身体は疲れているし動きたくもないし眠りたい。なのに右足が痛くて眠れないなんてーっ!
 そのうち5時にはゆっくんが起きてしまうわ、人の部屋の中を窺うわ何度も階段行き来するわ、玄関の鍵を開けて朝刊来たか確認するわ(朝の5時までに配達しろなんてのぞむんじゃないーっ!)。5時半には朝食作り始めるし、母も起きてゴソゴソ何かし始めると、お、落ち着いていられないっ★
 それでも疲労と眠気のピークに達したのか、6時以降の記憶はありません。気がつくともうすぐお昼という時間帯で、即座に脹脛に湿布貼り、包帯巻きました。痛みはそのままだったので。
 はあ……今日と明日の仕事、頼むから持ってくれよと祈ってます☆ 攣った右足! でもって左足、お前は攣るなっ!
PR

コメント

コメントを書く