忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

90円セール、通常は……★
 売上がいつもの平日のほぼ2倍になります。あくまで目安ですが。つまり、それだけお客が来ているわけですね。1皿あたり10円以上安くしてるのに2倍の売上になるという事は。
 然るに、例の花火大会と重なった初日売上は、普段の月曜日と比べると3.5倍……いや、それ以上?
 あのとんでもない忙しさの理由としては大いに納得いきました。でももう帰宅してから足が攣るのは嫌です。午後3時半に食事して、次の食事は夜中の1時半なんてのも、遠慮したいです。
 あー……でも今日も3時半には食事して、5時から閉店まで仕事だわ……。あ、考えただけで気が遠く……。
 まあでも、昨日の仕事終わったのが午後11時29分(退勤の打刻キーを押したのが11時29分46秒だったので、5分単位で切られるから11時25分までの勤務となったけど)。
 なのでたぶん、今日も似た時間には終わるでしょう。日付変わるまで作業が終わらないって事はないと思うな。それなら0時半あたりまでには食事できるよな。うん、なんとかなる。
 ……なーんて思いつつさっき戸棚開けたら、買ってそのまま忘れていたドーナツとクリームパン4個の消費期限が今日までだった!
 賞味期限じゃないよ、消費期限だよっ★ 何が何でも今日中に食べちゃわないとっ!
 ……えーと、同じパターンの失敗をついこの間もやっちゃって、甥っ子二人がいたのを幸い、消費を手伝ってもらったのですが……。また繰り返してしまった。いっそ見えるところに置いておくべきか……。いや、それをやると今度は留守中に勝手に食われて、必要な時に食べられなくなるんだっ★
 そのパターンでバナナもうどんも食べられちゃったろーっ★
 さて、あと2時間もしたら出勤準備です。意識切り替えよう。
 ああ、それにしても昨日の高校野球の抽選会の結果は……ひえぇでしたわ。よりによって地元の高校が初戦で当たるのは、春の高校野球で全国制覇した高校を破って代表になったチームなんて……。大丈夫か、1回戦。心配だなぁ。
PR

コメント

コメントを書く