忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

大ハード大急ぎ日記パート3★
 ミィがお休みでパソ使っていたので、交代してもらうまでちょっと時間あきました。ああ、更に更に時間がなーいっ、の世界。
 と、取り合えず今日が終われば明日明後日は少しのんびり打てるはず……なのだけど。
 あー、そういや昨日の笑い話。私が家に戻ってお昼食べてくるので職場の方々は勘違いしてた模様です。母親が料理作って待っててくれるものだと。
 聞いた瞬間思わず「はあっ?」でした。世間一般の母親ってそういうものなんですかーっ★
 そんなことしてもらってません。自宅に戻ってからおかず作って食べて片付けて洗い物して出てくるんです、と言ったら今度は相手が「はあっ?」でした。だってお母さん専業主婦で家にいるんでしょ、と。
 夜、弟とこの事話して2人で溜め息。そうか、世間の母親ってそーゆーものなのね。我が家は「食べたきゃ各自勝手に作って食え」って家でした。だから弟が結婚した後ひっくり返りそうになったの。ミィがご飯もお味噌汁も箸も用意して出してくれるから。うわー、普通の主婦ってこういうものだったのか、と目から鱗。
 でも、周囲から見れば我が家がおかしい、……のよね。
PR

コメント

コメントを書く