忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
昨日図書館に行ったら、敷地内の桜のつぼみがかなり膨らんでるのが見て取れました。
 この分なら、1週間後には5分咲きかな?
 母に「お花見連れてけー」と頼まれてるけど、地元の桜の名所である桜並木の公園は、観光客乗せたバスや県外客優先で、有料の駐車スペースすら空いてないから、咲いたらこちらの図書館前から文学館の散策コースをまわって、喫茶室で休憩、お茶しようと考えてます。
 母も転んで足を痛めて以来、歩くのに杖が必要になってるから、3キロコース(往復6キロ☆)の桜の並木道より、1キロ以内でぐるっと回れる散策コースの方がいいよね?
 観光名所の桜と違って馬車や船やヘリで眺めるは無理だけど。
 噴水もあるし木立の中を歩くとこもあるし、東屋も2ヶ所あるし休憩のベンチもあるし。
 うん、今年はこちらでお花見しよう!
「買い食いできる屋台がない」と文句言われたら、もうちょい山の方にあるレストランにでも連れてって、そこの和風デザート注文しつつ窓から桜を見下ろせる席につかせれば満足してくれるかも。
 ……って、なんで貴重な休みの日に母へのサービスして過ごす予定立ててんだろ……?
 まあ、仕方ないか。親は親だし、家族だし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[2789]  [2788]  [2787]  [2786]  [2785]  [2784]  [2783]  [2782]  [2781]  [2780]  [2779
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート