忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

桜の花は
 夜の9時過ぎに1人きりで見るものじゃない、と実感しました。せめて空に月が見えてればまだしも、黒い雲が月を覆い隠してしまっていたし。
 いやぁ、闇の中に浮かび上がる桜の木、風にざわめく花の音、舞い散る花弁が身体に纏いついてくる感覚って……。
 綺麗です。綺麗ですが何だか背筋がざわつきます。震えが走ります。怖いです。綺麗なのに怖かったです。魂持っていかれそうで、慌てて車に戻りその場を逃げ出しました。
 昼間めちゃ混みで見に行けなかったから、と夜を選んだけど、人っ子1人いない場所で桜を眺めるのは無謀だったな。観光名所から離れた路傍の桜を選んだのも間違いだったかも。綺麗と怖いは両立するんだね。
 あ、昨日ゴーストハントのコミックス10巻購入しました。発売予定の月にいきなり発売がポシャってから何ヶ月だっけ。いや、それより私9巻買ったの2年前の札幌雪祭りの辺りだった記憶があるんだけど……。今回前編のみだから、後編(話の進み具合次第では下手すりゃ中編)も2年後まで待たされるのかな。それはちょっと……うーん、です。
PR

コメント

コメントを書く