忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

歯科へ行ってきました☆
 医者から「よっぽど痛かったでしょう、これは」と同情されるような状態だった模様です。あはははは☆
 とにかく昔治療した歯の根っこの奥で病巣が広がってるのですが、治療する為には歯の被せ物をはずさなきゃいけない、そこから治療に入る訳ですが、現在その病巣のせいで内部に膿が発生し歯茎が腫れ上がってまして、この腫れが引かないまま治療に入ると更に腫れ上がる、という事で‥‥。
 治療の前にまず腫れを引かせる事が先決になりました。長引きそうですわ。まー、元々持病のせいで、私の身体は細菌に対する抵抗力が普通の人よりないらしくて。だから普通の人なら大丈夫、な程度の黴菌が身体に入ったら即発病なんだとか。うーむ。説明聞いてげんなり。
 ともあれ、溜まった膿を出す為口内切開してまいりました。「麻酔注射したなら痺れてて食事は当分無理?」と帰宅した際ミィに聞かれ「いや、麻酔無しで切ったけど」と正直に答えたら何故か引かれました‥‥。あれぇ?
 いやだって、私麻酔効きにくい体質だし。うん、注射された覚えはないよなあ。さっさと切ってたような‥‥。
 なんにせよ、10分うとうとしては痛みに目が覚め、また10分うとうとしては苦痛で起きてしまう、なんて状態だった事を思えば、切られる痛みなんて大した事はないです。はい。
PR

コメント

コメントを書く