忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

猫の毛が原因か

 部屋に置いてあるCDラジカセがどうも妙な状態になっているようです。いえ、最初は古いテープを使ったから音が変なのかと思っていましたが、新しいカセットテープ買ってきて録音してもやっぱり変だったので、これは間違いなく本体そのものがいかれてしまっているのだろうと……。
 早い、壊れるの早いよアスラン。あんたは大怪我してもMS乗るよーな奴だったじゃないかっ☆ どんな重傷でも頑張る奴だったじゃないかーっ!
 携帯のカミーユが(名前が悪いと皆に言われる……)繊細で壊れやすくて扱いづらいのはもう仕方がないと思っていますがね。だってカミーユだし。
 でもアスランは違うでしょーっ……て思うのですが。
 ちなみにどのように変かと言うと、ひとつの曲を録音すると、その間奏部分に歌声がかぶさるんです。えー……具体的に言いますと、輪唱状態になっちゃうのです。あ、ありえねー……(-~-;)
 もちろんCDで聴く時は正常な音楽ですから、あくまでカセットテープに録音した場合のみの事なんですが……しかしこれでは気に入った曲があってもテープに録音できないわ。輪唱が違和感ない曲ならともかく、アニメソングや映画主題歌の輪唱なんてちょっとーっ☆ 勘弁してください、です。
 はい、ここまでの内容でもうおわかりの方もいらっしゃるでしょうが、私の車のカーステレオはカセットテープしか受け付けられない奴なんです。CD対応はしてないんですーっ★ ええ、古いタイプの車種なので。
 だからってラジオに切り替えていると道によっては雑音ばかりで聞き取れない事が多くて(電波受信が上手く出来ない地域なのね)。だいたい私はニュースと高校野球と相撲の取り組み以外はまずろくに聞くことないしーっ。
 やっぱ運転中はお気に入りの曲を聴きたいじゃないですか。しくしく☆ 特に仕事の前とか、仕事終えて帰宅する時はさぁ……。
 仕方がないので、深夜にこっそりナオくんのCDラジカセ使って録音しました。がっ、あんな埃だらけにされてる代物が正常に動くのに、布で覆って埃からガードしている私のCDラジカセが先にいかれるってのは納得行きませーんっ! ええ、絶対。
 まあ、アスランだのカミーユだの、ガンダムキャラの名前を道具に付ける私も問題あるのでしょうけど。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]